祝・ホテルニューオータニでヴィーガンウェディング!

2011.1.29 by admin

昨年、クリントン元大統領の娘、チェルシーさんのヴィーガンウェディングが連日メディアを騒がせていましたが、ついに日本のホテルニューオータニでもヴィーガンウェディングが開催されました! しかも今回はウェディングケーキにとどまらず、ご招待客のディナーから引き出物、2次会、そしてウェディングドレスにいたるまで、100%ヴィーガンという完璧なヴィーガン結婚式でした。

ご新郎の裕弥さんはお医者様で、健康と食事の関係からヴィーガンの素晴らしさに気付かれたそうです。ご新婦のまゆ子さんは、大学で声楽を学ばれた後、カンボジアなど国内外でボランティアをされており、2年前からはNPO法人アニマルライツセンターにて、アンチ・ファー(毛皮撲滅)マネージャーとしても活動していらっしゃいました。

アウトドア派のお二人は大のマリンスポーツ好きで、海を守りたいという思いから、環境・健康・動物の権利問題全てを解決するヴィーガンに至ったそうです。

ご親族の皆さまも、医療業界の方や動物愛護家のお優しい方が多く、このヴィーガン結婚式に賛同してくださったそうです。ご参列者にも毛皮の着用をご遠慮いただき、引き出物の袋の中にも毛皮反対のチラシをしのばせ、そしてしっかりベジーマンデーのチラシも入れていただきました!

さらに披露宴会場の待合室では、一昨年アカデミー賞にノミネートされたフードインクの予告映像なども流されたそうです。関心がないとわざわざ見に行かない映画ですが、たまたま目にすることになり、もう怖くてお肉は食べられなくなった!なんてゲストの方もいらしたのではないでしょうか?

お二人を祝福するご友人の方々にも、まゆ子さんと裕弥さんの気高いライフスタイルとメッセージが伝わり、とても素晴らしい結婚式となったようです。そして新婚旅行はもちろんファームサンクチュアリーへ。

誰よりも強くて優しいお二人、素晴らしい結婚式をどうもありがとうございました!末永くどうぞお幸せに!!

※ファームサンクチュアリーとは虐待された畜産動物たちを保護する施設です。